善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

西荻窪 クラッシュビーン

西荻窪駅北口を出て「一番街」を数分歩いたところにある「クラッシュビーン」という店。

以前から前を通るたびにメニューが気になっていた店。夜ならやってるだろうと地下へ。
何でも以前はジャズバーだったところで、去年あたりオープンしたばかりらしいが、店内は黒っぽく、たしかにバー風ではあるものの、座敷?の敷物?が気に入った。ちなみに座敷は詰めれば10数人は座れそう。

ビールはハイネケン、ギネスの生があり、日本酒が数種類、ほかに焼酎、ワインなどなど。生絞りグレープフルーツサワーがたしか400~500円。つまみもいろいろあり、この日食べたのはアボカドチャンプル、自家製おぼろ豆腐のサラダ、本日のピザ、コゴミのゴマよごしなどなど。
夜のランチというのもあって、たしか900~1000円ぐらい。昼のランチもやっているらしい。ウェーターのお兄ちゃんがやさしそう。また行ってもいい店です。

日本酒は、栃木だったか埼玉だったかの・・なんだんたっけ?忘れたが、スッキリ系で、グラスを口につけたとき、ほんのちょっぴり香水系の味がした。
2杯目からはなくなったから、酒の味ではない。前に飲んだ人の口紅でもついてたのだろうか? 若い女の子を想像して、文句を言うのをやめた。

Clash Bean(クラッシュビーン
東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビルB1
電話 03-6454-7221
営業時間 昼11:30~17:00 夜17:00~24:00
日曜定休

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3