善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

池のカワセミはやっぱり4羽

日曜日朝の善福寺公園は晴れ。冬の寒さ。

 

上池では、寒さに負けるもんかとコサギが脚を踏ん張っていた。

その意気やよし。

 

上池に続いて下池を1周して再び上池。

きのうはオスが3羽だったが、けさはメスのカワセミ

とするとやはり、上池には4羽のカワセミが飛び交っているのか。

 

離れたところにオスのカワセミ

一番若い、というかまだ幼い感じ。

さきほどのメスも若そうだが、ほかの2羽はどこへ行っちゃったかな?

 

2羽のカイツブリが仲よくデート中。

さらに池をめぐっているとやはり仲よさそうな2羽がいたから、上池のカイツブリは合計4羽。

野鳥たちにとって、冬は愛をはぐくむ季節のようだ。