善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

夏のカワセミ

火曜日朝の善福寺公園は晴れ。雲も多いが朝から暑く、汗がダクダク。

遠くの茂みの中にカワセミがいた。
何だか背伸びしているみたい。
イメージ 1

あとで散歩仲間が「2羽で並んで止まっていた」といってたから、仲間を探していたのかな?

ノイバラの枝にコガネムシかカナブンか。、
イメージ 2

2羽のシジミチョウが離れたりくっついたりして、仲よく飛んでいた。
イメージ 3

色の濃いのがオスで、薄いのがメスかな?

きのうは近所に住む友人宅で楽しい飲み会。
みんなで料理を持ち寄り、甲州白ワインにフランスの赤ワインで乾杯。
イメージ 4

この3連休はサッカー観戦と宴会に明け暮れた感。