善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

エサ獲りするカワセミの幼鳥

木曜日朝の善福寺公園は曇り。日々涼しさが増していく感じ。

 

カワセミの幼鳥がちょうどエサ獲り中だった。

見事にエサをゲット!と思ったら、小さい小さい魚だった。それでも飲み込むのに一苦労。

まだなれてないからかなー。f:id:macchi105:20190905085309j:plain

ようやくゴックン。f:id:macchi105:20190905085335j:plain

するとすぐ近くにまた飛んできて、エサ獲りを再開。

まだ食べたりないのだろう。f:id:macchi105:20190905085414j:plain

そのころになると散歩中の人たちが集まってきて、スマホのカメラを向けたり、やいのやいの言っている。

「かわいいわねー」「がんばってエサを捕ってねー」f:id:macchi105:20190905085501j:plain

何人ものカメラの列ができたが、カワセミは動じない。

背中の青い羽まで見せてくれて、ギャラリーからは「まー、サービス旺盛ねー」f:id:macchi105:20190905085558j:plain

f:id:macchi105:20190905085622j:plain

カワセミは動じないどころか、さらに近くまで来て、1、2mあるかないか。

すると遠くから仲間の声。親かきょうだいがいるのか。f:id:macchi105:20190905085653j:plain

f:id:macchi105:20190905085916j:plain

やがてそっちのほうへ飛んで行った。