善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

俺の揚子江のランチ

銀座に行ったついでに4丁目の昭和通り沿いにある「俺の揚子江」でランチ。
以前、夜行こうと思ったがうまく予約できず断念した店。

予約なしでいったが、13時に近かったせいか待ち時間なしで座れた。
若い人、オジサン、オバサンでけっこうにぎわっている。
店の奥にステージがあり、夜はライブ演奏が楽しめるという。

シェフは四川料理が専門だという。それで店名も「揚子江」となったのだろう。「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」など「俺の~」シリーズの店の1つ。元は立ち食いスタイルで有名になったが、この店は全席着席。

2人でいったのでまずは生ビールで乾杯。つまみは蒸し餃子。
イメージ 1

カニと豆腐の煮込み。
イメージ 2

〆はスーラータンメン。かなりボリュームがある。
イメージ 3

相方はニラソバ。こちらもおいしそう。
イメージ 4

生ビールは500円だが、つまみは300円台からあり、めん類500~600円と比較的リーズナブル。
酒を飲まないんだったらニラソバかスーラータンメンだけでも満足度は高い。
酒のメニューを見るとワインがたくさん並んでいて、お酒類でもうけているのだろうか。

今度は夜に行ってみたい。