善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

春の足音

土曜日(22日)朝は快晴。風が冷たい。

公園に行く途中、メジロがいた。
パッチリした目、ウグイス色をしていて、さえずりながら枝にとまっていたが、カメラを向けると飛んで行った。

公園はまだあちこちに雪が積もっている。
土の地面は凍っていて、歩くとバリバリ音がする。

やせ細った雪だるま? 宇宙人ふうでもある(見たことないが)。
イメージ 1

下池のスイレンの近くで河津ザクラが咲いていた。
イメージ 2

今まで池の方ばかり見てて気づかなかったが、かなり前から咲いていたようで、たくさんの花をつけていた。

サンシュユももうすぐ咲きそうだ。
イメージ 3

春の足音が聞こえる。