善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カワセミのごはんの時間

月曜日の善福寺公園。きょうもいい天気。このところ好天が続く。そのかわり寒さも厳しいが。

今の季節、公園のあちこちで鳥と出会える。
いつもいるのはシジュウカラ
でも羽を広げて変わった格好。
イメージ 1

目まぐるしく動き回っていて、忙しい。
イメージ 2

イメージ 3

下池の河津ザクラが咲き出した。春が近いのか?
イメージ 4

カワセミがむこうを向いてモゴモゴやってる。口の先から魚の尻尾のようなもの。
イメージ 5

獲物を飲み込んでいるところだった。
イメージ 6

人も鳥も空気だけじゃ生きられない。何とか食べ物にありつけたようで、少しホッとする。魚には悪いけど。

葉っぱの茂みの中からチャッチャっという声。
ウグイスだろうか。
姿を見せたかと思ったらたちまち遠くへ飛んで行った。