善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

謹賀新年2019

2019年1月元旦の善福寺公園は快晴。
雲ひとつない青空、と思ったら、東のほうだけ雲が広がっている。
雲の間から初日の出がのぞいた。
イメージ 1

カワセミ
イメージ 2

ハクセキレイ
イメージ 3

公園内の市杵嶋神社におまいりしたあと、地元の氏神井草八幡宮へ。
寒さで出足が鈍ってるのか、去年の同時刻より順番を待つ行列が短い感じ。
イメージ 4

おみぐじは「吉」でした。
イメージ 5

わが家に戻ってお節で乾杯。
酒は飲んべえの友人から特別に分けてもらった「菊姫大吟醸」のシングルモルト
この酒のうんまいこと!
大事に飲まなくちゃ。
イメージ 6

今年もすべて手作りお節。
きのうの年越し蕎麦はわれながら上手く打てた。