善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

初カワセミ

2020年元旦の善福寺公園は始め曇り、やがて快晴。

 

善福寺池からのご来光を期待して行くが、すでにたくさんの人垣。

しかし、雲が厚く垂れ込めていてなかなか日が昇ってこない。

あきらめて池をめぐっていると、2020年最初の太陽が顔を出す。f:id:macchi105:20200101140725j:plain

今年初のカワセミf:id:macchi105:20200101140909j:plain

f:id:macchi105:20200101140929j:plain

公園内の市杵嶋神社にお参りしたあと、地元の氏神井草八幡宮へ。 

f:id:macchi105:20200101140950j:plain

 

例年に比べて並んでいる人が少ない。

不景気ゆえか、少子化が早くもあらわれたか?

それでもおみくじは第一番の大吉。f:id:macchi105:20200101141310j:plain

 

こいつは春から・・・。

 

境内に人だかりがしているので何だろうとのぞく、猿回しが芸を披露していた。f:id:macchi105:20200101141339j:plain

 わが家に帰ってお節で乾杯。f:id:macchi105:20200101141400j:plain

 今年もよろしくお願いします。