善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

至近距離のアオジ

木曜日朝の善福寺公園は曇り。風はあまりないが底冷えのする寒さ。

 

仲良しカイツブリf:id:macchi105:20191225094631j:plain

こちらは仲よく朝寝か。f:id:macchi105:20191225094652j:plain

と思ったら、カワセミも仲よくデート?

あるいは縄張りを主張し合っているのか?f:id:macchi105:20191225094738j:plain

互いに背伸びするポーズを取り合って、やがて1羽は飛び去った。

名残を惜しんでいるようにも見える。f:id:macchi105:20191225094804j:plain

いつもの散歩コースを歩いていたら、チッチッとアオジの声がする。

目を凝らすと、ナント歩いている目の前でアオジがエサ探し中だった。

落ち葉の色に溶け込んでいるから動いてないとわからない。f:id:macchi105:20191225094842j:plain

f:id:macchi105:20191225094905j:plain

f:id:macchi105:20191225094931j:plain

お尻を向けて振り向いたところ。f:id:macchi105:20191225095025j:plain

エサ探しに夢中なのか、ほとんど1mもないところまで近寄ってきた。f:id:macchi105:20191225095047j:plain

エサ探しに飽きたのか、やがてバイバーイ。