善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

事件発生?

日曜日朝の善福寺公園は曇り。でも、そんなに寒くない。

上池のボート乗り場付近にさしかかると、警視庁の立入禁止の黄色いテープが縦横に張りめぐらせてある。
イメージ 1

立ち話をする数人の警察官。
靴をビニールでカバーした鑑識の人っぽいのもいる。
いったい何事?

何でも池に女性の死体が浮いていたんだそうだ。
イメージ 2

しかし、詳細は不明。
10何年か前、公園の藪の中に変死体が見つかったことがあったが、それ以来かも。
事故かもしれないが・・・。

きょうもまたツグミ
物騒な事件・事故も鳥には関係ない。
イメージ 3

ただし、鳥に詳しい人によると、ツグミだと思っても似た鳥にシロハラなんかもいるという。
ツグミは胸のところに点々があるのが特徴。
よく見ると、ありました。