善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

西荻チャサンポー

わが家に「チャサンポー」なるDMが届いた。
チャサンポー?
よく見たら「西荻茶散歩」のお誘い。

「チャサンポーは西荻に点々と拡がる個性的なお店たちのおしゃべりから生まれた企画」なんだそうで、参加する22のお店では、それぞれの特徴を生かした展示や催しとお茶(無料)etcを用意してお待ちしているんだそうな。わが善北学童父母会マドンナのいる「ギャラリーsind」も参加していて、インドのマサラティーをサービスしてくれるとか。

ほかにも、「お茶を楽しむマイ茶碗を作ろう!」陶芸体験教室(アトリエすゝ゛途)、「イボヤギ先生と動物アクセサリーのぬりえ教室」(豆千代モダン)、「西荻ガールズコレクション」(South Ave.)(といったって西荻ガールズのファッションショーではなさそうだが)など盛りだくさんの企画。
で、それぞれの店舗でおいしいお茶が飲めるってんだから、散歩の友には最適。

1~22までの店の地図を見ると、西荻の北から南まで、けっこうな散歩コースになっている。
行ってみようかしら?

チャサンポー期間は6月5日(土)と翌日の6日(日)の2日間、午前11時から19時まで。