善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

スワ!事件発生?

土曜日朝の善福寺公園は快晴。日ごとに寒さが増す感じがする。

 

公園に着くと人だかりがしている。

何と、死体を見つけたという。

えーっ事件発生?と恐る恐る近づくと、たしかに木の根元に男性らしいのが倒れているんだが、よく見ると・・・なーんだ、人形のようだ。

それでもみんな怖くて近づけないでいる。

やがてサイレンの音がして、パトカーがやってきた。早合点した人が通報したらしい。f:id:macchi105:20211113084839j:plain

そのうち救急車もやってきていた。

何者かが、人を驚かせるためにイタズラでやったのか。

この場合、どんな罪に問われるんだろうか?

 

カワセミがきのうと同じ木陰で休憩中だった。f:id:macchi105:20211113084925j:plain

 

上池と下池をつなぐ小川(遅野井川)ではコサギがエサを探している。f:id:macchi105:20211113084955j:plain

 

下池にまわると、けさもカワセミの鳴き声はするんだが姿は見えない。

紅葉が始まってきた。f:id:macchi105:20211113085042j:plain

 

帰り道、柿を食べにムクドリがやってきていた。f:id:macchi105:20211113085111j:plain