善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

超久々の蒲田逍遙

何十年ぶりかで蒲田でイッパイ。
JR蒲田駅の横浜寄りの出口を出てすぐの、飲み屋街。勤め帰りのオジサンが多い。
イメージ 1

「海老勝」という居酒屋のノレンをくぐったのは夕方5時半ごろ。2階の一角に座を占めるが、ほかにはまだ客は誰もいない。

生ビールのあとは日本酒。冷たいのを頼んだら徳利で持ってきてくれ、好みの盃で飲む。
まずはツキダシ。
イメージ 2

メニューを見ると刺身がおいしそうなので、アジのタタキ。
イメージ 3

イサキ。奥はタコ。
イメージ 4

谷中ショウガ。
イメージ 5

アジの骨は唐揚げにしてくれた。
イメージ 6

その後もいろいろ頼んだが、何だっけ? とにかく写真で紹介。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

いい気分になって店を出るころは、サラリーマン風の客で満席になっていた。

2軒目も行ったはずだが、詳細は不明。