善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

泰明庵の魅力

久しぶりに銀座のそば屋、泰明庵でイッパイ。
イメージ 1

この店のいいところは、そば屋でありながらメニューが豊富なこと。
魚は新鮮、酒もいろいろ取り揃えてある。
もう1つ、昼から夜まで休みなしで営業していること。
おかげで本日は夕方4時半ごろから飲んでいる。
さらにもう1つ、接客のオネーサンがやさしいこと、かな。

ビールのあとは日本酒。
イメージ 2

それにしても食べた食べた。
まずはシメサバとカワハギ。今が旬のカワハギは肝もたっぷり。
イメージ 3

ハゼのから揚げ。
イメージ 4

アナゴの天ぷら。
イメージ 5

シラウオ(だったかな)の玉子とじ。 
イメージ 6

箸休めで辛味大根。
イメージ 7

万願寺焼き。
イメージ 8


さらにJRのガード下へ。
最近はガード下の店でヤキトリにパクつく外国人も増えた。
イメージ 9

こちらもヤキトリをたらふく。
イメージ 10

イメージ 11

ちょっと食べすぎ。おかげで旅行で減った体重がまた増えてしまった。
反省しょっと。