善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

泰明庵+ベルギービール

久しぶりに銀座でイッパイ。
泰明小学校近くのそば屋「泰明庵」。
ここは昼間はそば屋だが夜は居酒屋となる(もちろん昼間からでも飲めるが)。
イメージ 1

夕方5時に予約して行ったので2階席に案内されたときはわれわれが一番早かったが、だんだん混んできていっぱいになる。ただし客はおじさんばっかり。

ビールのあとは日本酒。
イメージ 2

酒もつまみもどれもおいしかった。
水ナス。
イメージ 3

カワハギ。肝がしっかりしていて、ウマイ!
イメージ 4

イワシ塩焼き。これも美味!
イメージ 5

きれいに食べたら店員さんにほめられた。

ミョウガの天ぷら。
イメージ 6

ほかにも食べたが省略。

2軒目はコリドー街に行く。
すると、金曜の夜だったこともあってか、通りは人でいっぱい。
それも若い人ばっかり。日本にこんなに若者がいたのか?と思うほど。
テキトーにベルギービールの店に入る。
ベルギーの正統派ビアカフェ「ベルジアン ブラッスリーコート アントワープ シックス」とかいうらしい。
店の人オススメのベルギービールを何杯か。
イメージ 7

つまみもムール貝とかいくつか食べたが、そのころからだんだん記憶が・・・。
イメージ 8