善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

不動のカワセミ

火曜日朝の善福寺公園は快晴。風はないが空気は冷たい。

きょうは2022年2月22日、2022222とニャンニャンがつながるスーパー猫の日だそうだ。

 

けさの上池のカワセミは、B2くんらしき若造のオスがきのうとまったく同じところにとまっていて、公園を1周して帰るときもじっと動かないままだったのか同じところにいた。f:id:macchi105:20220222085321j:plain

カワセミ不動尊

メスのH子らしいのは盛んに移動していた。f:id:macchi105:20220222085358j:plain

カワセミ移動尊。
先輩の三郎くんの姿は見あたらず。

 

太い木の股に何かいる。f:id:macchi105:20220222085436j:plain

よく見るとメジロだった。f:id:macchi105:20220222085458j:plain

けさはウグイスの地鳴きも聞こえず、静かな公園の朝。