善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

獲った魚の行方は?

金曜日朝の善福寺公園は快晴。寒さが戻った感じのする朝。

 

池を1周していると、3カ所でカワセミと出会う。

まずは1羽目。f:id:macchi105:20200228064749j:plain

2羽目。

f:id:macchi105:20200228065647j:plain

3羽目は、さきほどのと同じかどうかわからないが、ちょうどエサをゲットしたところだった。

オスっぽく見えるが、「獲ったぞー!」と歓喜の様子。f:id:macchi105:20200228073259j:plain

くわえた魚を叩いたりして、ぐったりしたところを飲み込むかと思ったら、そのまま別の場所に飛んで行った。

あとを追いかけていくと、くわえたままで、なかなか食べようとはしない。f:id:macchi105:20200228073525j:plain

やがて向きを変えて、対岸の方に飛んで行った。f:id:macchi105:20200228073527j:plain

ひょっとしてメスにプレゼントしようとしたんじゃなかろうか。

 

ムクドリが羽毛を口いっぱいにほおばっていた。f:id:macchi105:20200228071230j:plain

f:id:macchi105:20200228071240j:plain

巣作りに使うのだろう。