善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

西荻窪逍遙

きのうは西荻窪で痛飲。
1軒目は南口をちょっと行ったところの「千鳥」。
イメージ 1

昔ながらの落ち着いた雰囲気がいい。
4人で行ったのでテーブル席へ。しかし、メインはコの字型のカウンターで、ほとんどの人が1人できている。われわれがあまりに騒がしいので、店の人から「お静かに」とたしなめられた。
生ビールのあと熱燗。「白鶴」。
イメージ 2

食べたのは、刺身、おでん、鰯の塩焼きなどなど。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

もう1つ、コハダも食べたはずだが、写真にない。
2軒目は駅ちかくの2階の店。店名は忘れた。
何を飲んだかの記憶もない。

3軒目。行ったはずだが皆目記憶がない。
たしか「チロリ」とかいう店だった。
なぜか書道をしたことだけは覚えている。
というのも写真を撮ったからだが。
「生」という字を書いた。
イメージ 9

こうやってみると縦の線が揺れている。
人生をあらわしているのか。
酔って筆をとるのもいいもんだ。