善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カワセミの食事ショー

木曜日朝の善福寺公園は曇り。ときおり風が吹くと涼しいんだが・・・。
 
カワセミが獲物をねらっていた。
ツツツツと移動して好位置をキープ。 イメージ 1

素早くダイブして小魚をゲット! 
イメージ 2

魚は尾っぽを振ってバタバタしている。
向こうも必死だ。 
イメージ 3

クチバシにくわえたまま魚を叩きつける。
イメージ 4

魚のヤツ、弱ってきたかな? 
イメージ 5

もう1回叩きつける。
イメージ 6

魚はグッタリ。 
イメージ 7

ようやくゴックン、したかしないかのうちに・・・。 
イメージ 8

カワセミは飛んで行ってしまった。
 
ゴイサギも脚を踏ん張って獲物探し。 
イメージ 9

葉っぱに隠れて暗い木の幹にキマダラヒカゲが止まっていた。
歴戦の果てか、翅はボロボロ。 
イメージ 10

それでもキミはたくましく生きていく。
 
すぐ近くに、きれいな翅のキマダラヒカゲがいた。
イメージ 11