善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カワセミ連続目撃記録更新中!

日曜日朝の善福寺公園は快晴。すがすがしい朝。

けさも上池と下池で1羽ずつのカワセミと出会う。
結局、ポルトガル旅行から帰国(9月17日)した翌日から、散歩中に毎日欠かさずカワセミと出会えている。(雨の日で散歩しなかった日は除くが)

池をめぐっていると目の前をキセキレイ
杭をつなぐロープの上を器用に歩いていた。
イメージ 1

十数羽のアオサギがギャーギャーとうるさいほど。
集団行動が好きなんですね。
イメージ 2

ジッとエサをねらっているコサギ
イメージ 3

けさもカワセミ。せわしなくあちこち移動していた。
イメージ 4

上池でもカワセミ
いつも見るオスではなく、メスのカワセミだった。
イメージ 5

赤トンボが羽を休めていた。
イメージ 6