善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

にぎやかエナガの朝の食事風景

土曜日朝の善福寺公園は曇り。どんよりとした雲が垂れ込めていて、傘を持って出かける。

 

上池をめぐっていると、エナガシジュウカラの群れと遭遇。

朝の食事中だろう、盛んに鳴き交わしながら枝をめぐっていて、とてもにぎやかだった。

 

雨にぬれた葉っぱの上でジッとしているクモ。

サツマノミダマシかな?

 

下池を1周して再び上池に戻ると、アオサギがエサをゲット。

小さな魚らしく、すぐにゴクンと飲み込んじゃった。

 

枝にとまっていたカワセミは今年生まれた若造クンかな?

早朝、2羽で並んでとまっているところを見た、というウワサを聞いたが。