善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

エナガの巣づくり順調かな?

日曜日朝の善福寺公園は快晴。きのうに引き続き、雲ひとつないいい天気。風もなく、すごしやすい。

 

きのうは毎月第2土曜日に地域の友人たちとやっているミニラジオ「ラジオぱちぱち」の公開放送。

夜は1品持ち寄りで反省会と称しての宴会。

早いもので、来月は23周年の記念放送だ!

 

けさの最初のお目もじはジョウビタキのオス。

 

アオジが大口あけていた。

 

エナガが巣づくりの真っ最中。

巣の中からひょっこり頭をのぞかせた。

内装工事の段階かな?

 

カンヒザクラには相変わらずメジロがやってくる。

入れ代わり立ち代わりという感じで次々にやってきては蜜を吸っていた。