善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

風に立つメジロ

月曜日朝の善福寺公園は快晴。寒さ身に沁みる朝。

 

けさのカワセミは、遠くにムッくんだろうか、オスのカワセミ

 

池の外れではメスのヤエちゃんが、下池方向を向いていた。

やがて下池に通じる小川(遅野井川)方向に飛んで行ったが、ハテどこいくの?

 

高い木の枝の先にいたのはオナガ

 

下池にまわると、久しぶりにカワセミの姿。

善福寺川のほうから飛んできたと思われるが、すぐにまた川の方向に飛び去っていった。

人間同様、月曜日は鳥たちもせわしないのだろうか。

 

公園を1周して帰ろうとしたら、メジロが何羽か飛んできて、1羽がサヨナラいってくれた。

朝日に照らされ、風に立つメジロ

寒さになんか負けないぞーといってる。