善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

水滴の中に森が見える

日曜日朝の善福寺公園は雨のち曇り。雨が上がるのを待って散歩に。

朝のうちは風がさわやかで涼しい。
公園の草木は雨にぬれてしっとりした感じ。
蜘蛛の糸にたくさんの水滴が。
イメージ 1

水滴が玉になっている。
イメージ 2

水滴の行列。
イメージ 3

近づいてよ~く見ると、水滴の中に森が見える。
イメージ 4

アオムシかと思ったら緑色した花のつぼみ。
イメージ 5

線がついてきて・・・。
イメージ 6

クチナシの花でした。
イメージ 7

いまでは指輪もまわるほど~。

先週みつけたボタンクサギ(牡丹臭木)。
イメージ 8

花は咲きはじめたものの、まだチラホラ。満開はまだ先か。

あ、葉っぱの匂い(臭気がするらしい)を嗅ぐのを忘れた!