善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

自由人カワセミ

月曜日朝の善福寺公園は曇り。風はなくすごしやすい。

けさもいつもの場所にカワセミ
イメージ 1

エサを探しているのだろう、あちこち移動していた。
イメージ 2

イメージ 3

きのうも公園を散歩したが、池から離れて飛ぶカワセミを見た。
都立善福寺公園は上池と下池があり、あいだを「遅野井川」という水路でつないでいるが、きのう下池をめぐっていると池から離れて上池方面に飛んで行くカワセミを見た。
あとを追うといったん水路で止まり、そこから上空に飛んで行った。
おそらく上池に行ったんだと思う。

自由に飛び回っているカワセミ