善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

日曜日の「トロールの森2018」

23日までとなった「トロールの森2018」。
きのうの日曜日も善福寺公園では野外舞台でKABUTO CLUBの演奏があり、池を一周しての「池の畔の遊歩音楽会」があった。

ヨーロッパのジプシー音楽とアメリカのジャズを融合した「ジプシー・スイング・ジャズ」を演奏するのがKABUTO CLUB。
聴いていると、自然と体が動いていく。
風と緑の中で味わう快感。
昼間のジャズもいいね。
イメージ 1

今年で9回目を迎えた「池の畔の遊歩音楽会」は去年の音楽会で装いを新たにし「第2ステージ」に入った感があったが、今年はさらに“進化”していた。

善福寺池はなぜここにあるのか? ここではこれまでどんな出来事があったのか?
池の畔を歩きながら体験する各種の活動・パフォーマンスが、土地の記憶を呼び覚まし、その歴史を紐解き、この地域の風土に想いを馳せる…。参加者をファンタジーの世界に誘う不思議な音楽会。
まるで善福寺池に住まうさまざまな神さまに思いを寄せる神事に参加しているような気持ちになった。
イメージ 2

イメージ 3