善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

宙に浮くカワセミ

連休明け火曜日朝の善福寺公園は曇り。雨は止み、風もない。

けさもカワセミ
ナント、太い枝の上で体が浮いている!
と思ったら、細~い枝の上だった。軽業師カワセミ
イメージ 1

ジッと下を凝視して小魚をねらっている。
イメージ 2

けさはけっこうアッチ行ったりコッチに来たりしていて、飛ぶ直前のカワセミ
ナント、片足を上げている!
そうかカワセミは飛ぶときは走り高跳びの選手みたいに片足でジャンプする?(仮説です)
イメージ 3

水面に近いロープの上で。
イメージ 4

気をつけ、の姿勢。こんな格好のペンギンがいたなー。
イメージ 5

その後、池の離れ小島にある弁天様にお参りしていたら、目の前をツイ~ッとカワセミが横切って行った。青く輝く姿はまるで流れ星のようだった。

メジロが何羽か木の枝を巡っていた。
イメージ 6