善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

寄ってくるヒナ

金曜日朝の善福寺公園は曇り。はじめ涼しいが、だんだん蒸してくる。

このところ隔日に雨が降るものだから、朝の散歩も隔日。

カルガモのヒナはけさも元気だった。
遠くの池の真ん中にいるのでカメラを向けていると、こっちへ寄ってくる。エサをやる人と間違えているのか?
でも親がついつもそばにいてくれるので、安心。
イメージ 1

上陸して近くによってくる。怖いものを知らずのヒナ。
イメージ 2

捨てられたかしたゴムにたまった水をおいしそうに飲みはじめた。
都会の自然ならではだが、池の水を飲むより、こっちのほうがおいしいんだろうか。
イメージ 3

帰り道、近くの公園でクチナシの花が咲いていて、いーい匂い。
イメージ 4