善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カルガモのヒナ・その後

日曜日(18日)朝の善福寺公園はきのう以上に快晴。雲一つなし。風はさわやかだが、日差しは暑い。

きのう見つけたカルガモのカモは・・・?
下池をめぐっていると、いました!
しかもきのうと同じ11羽のヒナ。みんな無事だったんだね。よかったねー。
けさはひとしきり水遊びを楽しんだあと、お母さんが「スイレン畑にいきますよ~」というと、みんな寄ってくる。中には遠くまで遊びに行っていて、あわてて駆け戻るヒナも(左下)。
イメージ 1

移動中の親子。たしかにヒナは11羽いる。
イメージ 2

移動中はみんなくっついて離れない。この団結力が生き延びる力となる。
イメージ 3

スイレン畑にやってるくと、ヒナたちは由勝手に動き回っていた。
きのう以上に遠くまで行って、大胆になってきたようだ。かっわゆ~い!
イメージ 4

イメージ 5

上池のセンダンの花。池の上で白く光っていた。
イメージ 6