善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

ラ・マリー・ジェンヌ (La Marie Jeanne)

きのうはコンサートのあと銀座7丁目にある「ラ・マリー・ジェンヌ (La Marie Jeanne)」というフレンチの店へ。

以前、一度いったが満席で断られた。
きのうはなぜかガラガラ(夜8時半をすぎていたからか?)。
フレンチの店といってもビストロふう。流れているのはジャズ。

メニューを開くと、いかにもおいしそうな料理がズラリと並んでいる。
注文したのは、サラダに、豚の各種内臓を詰め込んだ腸詰め、鮎のコンフィ、それに金華豚のグリル。
お酒はもちろんワイン。赤白各3種類のワインの飲み比べができるというので、それを注文。いろんなワインの味を楽しみながら料理をつつくのが楽しい。

出てきた料理のおいしいこと!
鮎とズッキーニとソースが絶妙のハーモニー。
イメージ 1

ホルモンの腸詰めは、どこか焼きとり屋のホルモン焼きの味もしてなかなか庶民的。じゃがいものソースとも合う。
イメージ 2

最後の金華豚のボリュームたるやすごい。牛のステーキも負ける味。
イメージ 3

2人で行ったので1人前をシェアしてもらったが、それでも大満足。

サービスしてくれる従業員が好青年で、飮んで食べていて楽しくなる。
また行きたくなる店。

ラ・マリー・ジェンヌ (La Marie Jeanne)

東京都中央区銀座7-12-5貝新ビルB1F
電話 03-3545-2060
営業時間 ランチ12:00~14:30 ディナー18:00~翌0:00
日曜日休み