善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

FC東京vs浦和レッズ

近所の友人たちと「ラジオぱちぱち」というミニFM放送局を運営している。
放送局といったって普段はみんな働いているから、毎月第2土曜日の午前中、近所の児童館に集まって放送しているだけだが。もちろんほかにもいろんな活動はしていて、詳しい内容は↓
http://members.jcom.home.ne.jp/radio88/

今年からUSTREAMでの放送を始めて、ということはいつでもどこからでも放送できて、全世界どこにいても番組を聞けるようになった。

仲間の中にサッカー好きが何人かいて、きのうはFC東京浦和レッズの試合が行われた味の素スタジアムから放送しようと、10人ほどででかけていった。
仲間の中には熱烈なレッズファンとこちらも熱烈なF東ファンがいて、「ラジオぱちぱち」にひっかけて「ぱちぱちダービー」と称しての生中継だ。

吉祥寺から臨時の直通バスが出ていて、30分ほどで会場に到着。けっこうラクに行けるんだね。

ナマでサッカーを見るのは、だいぶ前、国立競技場でナビスコ杯の決勝を観に行って以来。あのときは昼間の試合だったが、きのうはナイター。初夏の風を浴びながら、3万を超えるファンの怒濤のような応援の声。ナマで見るって、いいねー。
イメージ 1

試合は終盤、1点ずつ点を取り合って1対1の引き分け。
どちらかというと放送そっちのけで、試合に熱中したのであった。