善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

願い事

土曜日朝の善福寺公園は曇り。風あり。

上池の七夕飾りは3本あった。たくさんの願い事がぶら下がっている。おもしろかったのが「みんながちゃんと分別するように」。分別ゴミに悩まされているのだろうが、祈ってどうなるものでもないと思うが。

大震災の被災地へ思いを寄せるもの、原発への怒りも多かった。中には「早く原発がなくなりますように」。
短冊をぶら下げやすいように笹が横になっていて、短冊も用意されていたので、筆をとる。内容は・・・ヒミツ。

池にせりだしているコブシの木の枝の上に、エサをねらうゴイサギ
イメージ 1