善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

花見の宴

日曜日の善福寺公園は春うらら。
12時ごろから下池で花見。東北の酒を飲みながらの「がんばれ東北・花見の宴」。
「自粛」のお達しにもかかわらず、公園は至るところで大賑わい。
花見の楽しみは、地べたに座って酒が飲めるところ、銘々が持ち寄ったいろんな料理が食べられること。
イメージ 1

12時ごろから始まって、お開きになったのは夕方5時すぎ。
そういえば飲んだり食べたりで下ばかり見てて、サクラをじっくり眺める時間はなかったな~。
ハラハラと散るサクラが盃に1枚、2枚。ままよと花びらごと飲む味わい深し、とちょっと詩人。