善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

スキスキするカワウ

火曜日朝の善福寺公園は曇りのち晴れ。
おととい、きのうと雨だったので3日ぶりの公園。あちこちに水たまり。池の水量が増えていた。
 
カルガモのヒナはどうなったか?
1羽だけ残ったほうはかなり大きくなっていた。
ブルーギルの捕獲装置の上に乗って、得意気。
イメージ 1

毛繕い。
イメージ 2

エサでもないかと首を伸ばしているうちに、滑って池にポチャン。 
イメージ 3

2羽のほうも元気いっぱいだった。 
イメージ 4

杭に止まっていたカワウに別のカワウが近寄ってきた。
両方ともやけにおなかが白いから若鳥だろうか。 
イメージ 5

好き好きのポーズ。 
イメージ 6
やがて近寄ってきたほうがスリスリとロープを伝って離れていった。
 
そばにカワセミがいた。
イメージ 7
けさはカワセミがしきりに鳴いていた。
きのうの雨で狩りができず、おなかがすいているんだろうか。

強い風の中、トンボが止まっていた。
ヤンマかな?
イメージ 8