善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

オスはひとりぼっち?

日曜日朝の善福寺公園は曇り。少し花冷え。
早いもので3月も終わり。あすから4月だ。
 
夜中に降った雨で地面が濡れているが、けさもあちこちで花見の場所取り。
でもまだ人はそんなに多くないから鳥たちも姿を見せてくれる。
 
ジョウビタキのメス。 
イメージ 1

アオジが地面に降りてエサさがし。
ほかにもいたからカップルかな?
イメージ 2

カワセミのメスがサクラとレンギョウの木の下にいた。
イメージ 6

ひとりぼっちかなと思ったらそんなことはない。そばにオスがいた。
イメージ 3
きのうの3羽の争い?はどうなっただろうか。
 
ハシビロガモのオスが1羽だけでいた。帰りそびれたのか?
イメージ 4

キンクロハジロもオスが1羽だけ。
イメージ 5

オスはあぶれる運命にあるのか?