善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

柿とメジロ

日曜日朝の善福寺公園は快晴。きのうほどの寒さではない。

公園に行く途中、柿の木にけさもたくさんの鳥がやってきていた。
イメージ 1

柿の実に首を突っこんでむさぼり食べるツグミ
イメージ 2

食後のツグミは満足げ。
イメージ 3

尻を突き出すツグミ
イメージ 4

メジロもやってきていた。
イメージ 5

イメージ 6

たくさんあった柿の実も鳥たちが食べてだいぶ減っていた。
この家の人は鳥たちに食べさせるために実を残しておいてくれたんだね。

公園では早くもスイセンが咲き出した。
イメージ 7

きのうの余韻か、高い木の上にたくさんのインコが止まっていた。
イメージ 8

高いところにシラサギが止まっていた。
イメージ 9

ボート乗り場にはホシゴイ。
イメージ 10

けさもカワセミと出会えた。
イメージ 11

イメージ 12