善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

三角関係のカワセミ、どーするの?

土曜日朝の善福寺公園は快晴。南風であったかいと思ったら意外と寒かった。

けさは地面に降りたツグミを何羽か見る。
イメージ 1

シメも下に降りてエサ探し。
目の周りがあんまり黒くないからメスだろうか?
イメージ 2

いつも集団でいるオナガが1羽だけで止まっていた。
イメージ 3

ボケの花が咲き出した。
イメージ 4

いつものお気に入りの場所に、いつもはオスがいるのにメスがいた。
熱い視線の先は?
イメージ 5

オスがいた。
ということはメスのほうが寄ってきたのか?
イメージ 6

メスがオスに近寄ってきた。
イメージ 7

さらに近くに。かなり積極的。
イメージ 8

2羽はジッと見つめ合っていたが、そこへメスのカワセミが飛んできて、オスは一緒に遠くへ飛んで行き、メスだけが残された。
オスとメスが飛んで行った先かけつけると、コブシの木にオスとメス。
イメージ 9

すると、さっきのメスが飛んできて、3羽はもつれるように飛び去った。
ありゃー、カワセミの三角関係の行方は?