善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カワセミの食事風景

金曜日の善福寺公園は、朝は雨だったのでやんだのを見計らって出かけていく。

弁天さまをお参りしようとしたら一面ギンナンが落ちていた。
イメージ 1

夜来の雨と風の影響だろうか。
踏んづけられたのもあって特有のにおいが漂っている。

小さなチョウがたくさん止まっていて、よく見るとけっこう羽がボロボロだった。
イメージ 2

けさもカワセミ
最近毎日のように見るオスのカワセミだ。
小魚をねらっているようだ。
イメージ 3

すばやくダイブして、見事にエサをゲット!
イメージ 4

別の枝に移ってゴックンする直前。
イメージ 5

やっぱり安心できるところで食べたいのかな?

公園を1周して帰るころ、対岸の別の場所に移動していた。
イメージ 6

食事が終わって休憩中かな?