善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カルガモのヒナ元気です

火曜日朝の善福寺公園は曇り。ときおり強い風。湿度も高そうだ。
 
きのう見つけたカルガモのヒナ。けさもいました!
元気に泳いでいる。 
イメージ 1

やっぱり親のそばにぴったりついているが、数えてみると6羽。
きのうは7羽だったから、1羽減っている。 
だれだ、食べちゃったのは!
イメージ 2

ときどき固まったりもするが、みんな好き勝手にあっち行ったりこっち来たりしている。 
イメージ 3

イメージ 4

親は気が気ではないだろう。
大きなコイが近づいてきたので、怒って追い払っていた。 
イメージ 5

3羽の行列。チョーかわいい。 
イメージ 6

子どもたちをジッと見守るのはお母さんかお父さんか、とても凛々しい感じ。 
イメージ 7

一方、カワセミのほうも、親子でチーチチと鳴いていた。
こちらもスクスク成長中のようだ。 
イメージ 8

カイツブリはけさも2羽が仲良く泳いでいた。 
イメージ 9

キンシバイが咲き出した。
イメージ 10

ムラサキシキブの花。こぼれるように咲いている。
イメージ 11