善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

内股のかわいいカワセミ

金曜日朝の善福寺公園は曇り。時折日が差す。
 
黒いアゲハが蜜を吸いにやってきていた。
イメージ 1

首を精一杯伸ばしてエサをねらうアオサギ
イメージ 2

盛んにカワセミの声がする。
すると、ボート乗り場のボートの上にカワセミの若造らしいのが止まったが、脚が内股でカワイイ。 
イメージ 3

別の場所に移動。風に吹かれてまるでヒゲのように白い羽毛が揺れている。 
イメージ 4

今度は対岸に2羽のカワセミ
親が子どもにエサを与えようとしている。
巣立ちしてからだいぶたっているはずだが、まだ親がかりなんだろうか。 
イメージ 5

見事プレゼント成功。
どうやら子どもはメスのようだ。
イメージ 6

ムシャムシャ食べている間に、親は何度もダイブを繰り返していた。 
イメージ 7

きのうから参院選が始まり、候補者のポスターにチョウが止まっていた。
チョウは美人候補がお好き?
イメージ 8

ジンチョウゲの甘い香りに誘われて大きなハチが何羽も飛んできた。
お尻のところがオレンジ色でブラシみたいになっていて、マルハナバチだろうか。 
イメージ 9

そばでトンボが休憩中。
金色しているけど何トンボ?
イメージ 10