善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

成長するカワセミ

日曜日朝の善福寺公園は快晴。朝から暑いが日陰は涼しい。
 
けさも4羽のカワセミの親子。
1羽で止まっていたのはヒナか?
しきりにダイブを繰り返していた。
イメージ 1
イメージ 2

だいぶ成長してきたみたいだ。
するとそばにもう1羽。きょうだいか、親か。 
イメージ 3

その様子をじっと見ていたのはお母さんかな。 
イメージ 4

近くまで来て止まってくれた。
毛がボサボサ。ダイブを繰り返したからかな? 
イメージ 5

しきりに毛繕いをしていた。
イメージ 6

木の上の方でアオサギがときどきやるおすわり?のポーズ。 
イメージ 7

こちらにも、ゴイサギの陰に隠れてカワセミかな。 
イメージ 8

仲良しのカイツブリ 
イメージ 9
カップルかな?
そういえばカルガモのヒナがまた生まれたらしい。