善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

今年もキンクロ

土曜日の善福寺公園は快晴。風は冷たいが、日なたはあったかい。

上池のオナガガモ、また増えたかなと思ってながめていると、今年もやってきましたキンクロハジロ
イメージ 1

まだ10羽ぐらいかな。これから続々と北の国からやってくるだろう。

公園のあちこちでアート作品の展示準備中。
10周年を迎えた「トロールの森 野外アート展」。いよいよ11月3日(文化の日)からはじまる。
http://www.trollsinthepark.com/about.html
身近な住宅街の公園で、世界の作家たちのアート作品に触れることができるなんて、なんてすばらしいんだろう。地域との交流も盛んになっている。

ちなみに今年の参加アーチストは、
丸山芳子、丸山常生、西山仁、川上和歌子、横山飛鳥、石井隆浩、高島亮三、黒野 裕一郎、カトリン・パウル、ヤック・ピーターズ、ビリー・スタイルズ、アンティ・ヨロネン、村山修二郎、井上幸次郎、ジェイミ・ハンフリーズのみなさん。

ほかにパフォーマンスもいろいろあって、
かっぽれ・かっぽれ・よいとな、ぜんぷくトリオ、橋本フサヨ、Fantastic Girl、ラジオぱちぱち、スカベッキ、辻康介・鳥越けい子、オルタナティブ人形劇団「劇団☆死期」など(以上、敬称略)。

今年も天気はよさそうだ。