善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

サクラ次々と

嵐が過ぎ去ったあとの善福寺公園
上池でもサクラ(ソメイヨシノ)が咲き始めている。
そうなると満開は来週末あたりですな~。
夜来風雨の声で落ちた枝があちこちに。
ナント風を受け流すはずの柳の枝まで折れていた。
弁天島にはゴイサギがいなくてシラサギが2羽。キンクロはまだいる。
下池に回ると、オナガ、ハシビロがそれぞれ仲良しカップル。善福寺池にいつくのだろうか。
公園に接する民家との塀の上で、ネコ1匹とカラス2羽がニラメッコ。
散歩中の人がその様子をじっと見守っている。
ボート乗り場はきのうから開業。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


きのうは善福寺公園から足を伸ばして西荻窪の近くまで歩き、お昼は「SITAL」というカレー屋さんに。
ナンが大きくて、チキンと豆カレーのランチセットが780円。ミニサラダとラッシーがつく。
タンドリーチキンとシシカバブのつくCセットは1180円だったかなー。うろ覚え)。こちらはチキンカレーとシュリンプカレーがついて、サラダとマンゴーラッシーつき。このタンドリーチキンとシシカバブがすごい。鉄板でジュージューと焼きたてが届く。ボリューム満点でした。
イメージ 1

イメージ 2