善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

仲よしのセキレイ

土曜日朝の善福寺公園は曇り。風は冷たいがときおり日が差すとあったかい。

善福寺公園もようやく紅葉が始まったかなという感じ。
けさも上池と下池にカワセミ
ヒヨドリ?に追われたカワセミが近くに逃げてきたところ。
イメージ 1

すぐに遠くに飛んで行った。

上池の真ん中あたりにもカワセミ
ちょっと遠い。
イメージ 2

そのカワセミのそばで、キセキレイセキレイが何羽かでじゃれ合っている。
キセキレイセキレイって一緒にいることもあるんだ。
それに、じゃれ合うこともあるんだ。
2羽のセキレイが仲良く歩いている。
イメージ 3

1羽はどこかへ消えたが、もう1羽は器用にロープを伝って歩いていた。
イメージ 4

きのうまで公園では野外アート展「トロールの森2018」が開かれていて、1日中公園にいたが、写真は撮らずじまい。
けさ見たら、陶器の作品が少し変わっていたいた。
イメージ 5

小野真由さんの「fooocus」という作品で、突起が増えていて、まるでトロール(妖精)が手足を伸ばしているようだ。