善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

誇らしげなカワセミ

水曜日朝の善福寺公園は曇り。おととい、きのうほどの寒さはなく、すごしやすい。

けさ出会えたのはオスのカワセミのようで、池の端を歩いていると近くに止まっていたがすぐに離れた場所へ。
イメージ 1

また近くに来たが、素早くダイブ。
どうやらエサをねらっていたみたい。
イメージ 2

見事、小魚をゲット!
獲物はけっこう大きそうで、誇らしげな感じ。
イメージ 3

しばらくくわえたままでいたが、やっぱり人間が近くにいるのが気になるのか、えさをくわえたままヨシの茂みの中に消えていく。
しばらくするとまた出てきて元の場所に止まり、チチチチ・・・と鳴きながら遠くへ飛んで行った。