善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

大忙しのカワセミ

水曜日朝の善福寺公園は曇りのち晴れ。やがて日差しが強くなる。

けさのカワセミは忙しそうだった。
何度もダイブを繰り返していて、少なくとも小魚2匹はゲットできたんじゃないかな。
満足した様子で止まっているところ。
イメージ 1

やがて池の奥の見えないところに消えていった。
飛び立った瞬間。まるでジェット戦闘機。
イメージ 2

けさはシジュウカラエナガも忙しくしていた。
こちらの朝の食事もにぎやかだった。
イメージ 3

シュウメイギクが咲き出した。
イメージ 4

おなかをぷっくらさせたジョロウグモのメス。
それにしてもサイケな模様。
イメージ 5

近くにオスはいなかったから、役目が終わってメスに食べられたか?

蜘蛛ではなく、けさの雲。
イメージ 6