善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

オアシスの中のカワセミ

金曜日朝の善福寺公園は晴れ。朝からきのう以上に暑く、早くも汗がダラダラ。
木陰はホッとする。まさに公園はオアシス。

オアシスの中にカワセミ。けさも近くにあらわれて、しばらくジッとしてくれていた。
イメージ 1

池をにらんだり、遠くを見たりしていたが・・・。
イメージ 2

カワセミだって暑いのはイヤなのか、木陰に移って一休みしたあと、さらに奥のほうへと消えていった。
イメージ 3

けさは上池、下池の両方でカワセミを見た。

ヤマボウシの実が少しずつ色づいてきた。
やっぱり秋は着実に・・・。
イメージ 4

黒アゲハがしきりに水を吸っていた。
イメージ 5