善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

カワセミ三態

火曜日朝の善福寺公園は曇り。きのうの雨が少し残っているが、寒さは感じられず、散歩日和。
ただいま開催中の「トロールの森」青空劇場の「舞台」すぐそばの杭をつなぐロープにカワセミが止まっていた。
イメージ 1

しばらくして別の場所に移動。
今度はこちらをむいてジッとしている。
ときどき顔の向きを変える姿がかわいい。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やがて遠くへ飛んで行った。
別の場所にももう1羽いた。
しかし、毎日見ていたカンムリカイツブリの姿がみえない。
どこに行っちゃったのか?遠くへ行っちゃったのか、隠れてるのかな?