善福寺公園めぐり

善福寺公園を散歩しての発見や、旅や観劇、ワインの話など

ごちそう史庵の「竹筒焼きつくね」

先日、仲間と行った飲み屋に変わった料理があった。
JR西荻窪駅北口からちょっと行ったところにある「ごちそう史庵」という店。

ビールに日本酒、ワイン、料理も「しらすピザ」とかいろいろ頼んだが、つくねを頼んだら竹筒に入ったアツアツのつくねが出てきた。竹筒ははじっこが焦げていて、湯気が立ち上ってまさに出来立て焼き立て。
かき混ぜて食べるんだという。
かき混ぜる前の出来立てが見事で、写真を撮ろうとカメラを取り出すと、すでにかき混ぜられたあとだった。
イメージ 1

スプーンをぶっさして小皿に取り分けて食べる。
メニューを見ると「プラチナポークの竹筒焼きつくね 890円」とあった。
なかなか美味であった。